てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › 名古屋名物 みそかつ味ベビースター

2007年10月17日

名古屋名物 みそかつ味ベビースター

名古屋名物 みそかつ味ベビースター


近所にお菓子を安売りしているお店があります。全商品が格安というわけではないけれど。目玉商品は他のお店よりも、多く並べられている気がする。仕事帰りに、たまに、覗いて買ったりもするのですが。先日、写真のみそかつ味ベビースターと目があって、思わずカゴに・・・・・・。

以前に、母が、実家である岐阜に帰省して、
お土産にといって、地域限定味噌あじの巨大ポッキーを買ってきてくれたのです。

これが、ドエリャーウマクテ。
(名古屋弁、違いますかね^^;)
もう、あと引いて引いて。
そのポッキーが憎らしく思いましたね^^
それほど、あの味噌あじポッキーは私のなかでの、感動のお菓子だったのです。




そのポッキーと引けをとらないんです。



このみそかつ味ベビースターは!





ホントに、ホントに美味しいー!!!!
2/3、私、食べてしまいましたもの^^;

太いベビースターに、甘味噌(八丁味噌かな)が絡めてあってね。
これと、お茶があったら、もう最高っという感じ。
一度に口に放り込むよりも。
一つ、一つ、味わって食べるのがいい。
口の中で、甘味噌の味がじんわりと広がるんです。

日本人のソウルフード、お味噌。
じんわりと、心と体にしみ込むんですね~~~~~>


って、いろいろ書いているけども。

ようは、本当に美味しいのです。





もし、見かけたら、試しに買って一度召し上がってみてください^^



同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 13:45│Comments(2)美味しいもの♪
【名古屋名物 みそかつ味ベビースター】へのコメント
ご当地ベビースターラーメン大好きよ^^
昨日、楽しみにしていた安曇野わさび味がなくてとても残念に帰ってきたところ-。
みそかつ味なら親戚に買ってきて貰えそうだから今度帰ってくる時に頼んでみます^^
Posted by 花ちん♪ at 2007年10月17日 14:00
◆花ちゃんへ

わさびもいいね~^^
みそかつ味、ホントに美味しいよ~。
1袋食べちゃえるよ。
是非食べてみて。
もし、ありつけないようだったら、
こちらから、ブン投げますわ^^
Posted by プリ子 at 2007年10月20日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。