てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › ままどおる

2007年10月28日

ままどおる

ままどおる


福島県の銘菓、ままどおる。

ままどおる



先週の木曜金曜日と、長男クン福島へ1泊2日の修学旅行へ。
そのときに買ってきてくれたお土産です。
昔、OLしていたころ(すごい大昔だな^^;)
実家が福島という方が、お土産にと、このままどおるを頂き。
おいしいな~と思ったあの日を思い出します。

長細くなった白あんのおまんじゅうなんだけど。
形がモダン。
形が変わると。不思議と、洋菓子にも見える(まるっきりまんじゅうの味だけど)


ちょっと懐かしい味でした。


ありがとう、長男クン^^



**********

右お知らせ

みなさまからの大切なご応募のメールが受信できない状態になっていました。
本当に、本当に申し訳けないのですが、
お時間があるときにでも、本日10月27日の17時以前にご応募してくださった方へ。
もう一度ご応募してくださると大変嬉しいです。

今後、このようなことのないように気をつけます!

ご応募がまだの方へ。
締め切り(11/18)まで、まだ期日はありますので、
ごゆっくりお考えになってからご応募してくださいね^^


タグ :ままどおる

同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 12:47│Comments(0)美味しいもの♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。