てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › 黒あげもち

2007年10月30日

黒あげもち

黒あげもち



仕事帰りに立ち寄った100均のお店で、出会いました。


亀田製菓の黒あげもちに。

沖縄県産、黒糖みつをおかきにかけたもの。

かりんとうのように、すごーく甘いのかなと思ったけど。
意外とさっぱりした甘味。
しつこくなく。口のなかにいつまでも、まったりとした甘さは
残りません。

しかし。

これが、あとを引く原因だろう。

引きます、引きます。
あと、引いちゃいますよ、この黒あげもち。
1袋90グラムで475キロカロリーだぁ。
90グラムって、あんまり量がないから、
テレビなんか見ながら食べてたら。
あっという間に、なくなるさ・・・・・。
(現時点で一応、半分は残ってます)


これからの季節。
熱いお茶と一緒に、この黒あられ。
うん、いいな~♪



同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 16:34│Comments(0)美味しいもの♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。