てぃーだブログ › 同居ママの雑記帳 › 美味しいもの♪ › 地元のパン屋で

2007年11月28日

地元のパン屋で

地元のパン屋で



仕事帰りに、以前から気になっていたパン屋さんで、
おいしそうなパンを買いました。

店構えは、なんと言いましょうか。

ノスタルジックというか・・・・。

すごく懐かしい、昔ながらのパン屋さんという感じなんです。
お店の写真が撮れなくて残念だったけど^^;

食パンは、人気があるらしくて、
私がお店に行ったときには、売り切れてました。


今日買ってみたのは、
あんパン、チーズパン、ベーコンパンの3つ。
もう一つ、ソーセージパンがあったのですが、
マスタード入りだったので、子どもが食べられないかなと思って、
やめておきました。

どれも、100円。

わりと大きめのパン。
なのに、100円とは良心的だ~♪


食べてみての感想は。




生地がしっかりとして、クラストがパリっと香ばしい。
ほんとに香ばしいんです。
生地にほんのり甘味があり、ふんわり~。
何が入っているのか、食べながらいろいろと考えてみた。
なんだろう、なんだろう・・・・・。
教えてもらいたいな^^

今度、是非、食パンも食べてみたいな~♪




**********




先日、パンを作ってみたけど。
何度も失敗が続いて。
どうしてだか考えてみた。

どうやら、イーストが元気なくなったらしい。
たったいま、パンを作ったのですが。
新しいイーストを使ったら、いつものように、
ふんわりと焼きあげることができました^^

失敗した原因がわかって一安心♪


どんなパンを焼いたかは、明日に☆


タグ :パンパン屋

同じカテゴリー(美味しいもの♪)の記事
ウィスキー解禁
ウィスキー解禁(2008-01-10 14:25)

きなこアイス
きなこアイス(2007-12-12 21:41)


Posted by プリ子♪ at 21:37│Comments(2)美味しいもの♪
【地元のパン屋で】へのコメント
こんばんわ
地元に昔からのパン屋さんがあって、
ほんと見た目も古いお店なんですが、
噂によると人気の店らしいんです。
一度は食べてみたいと思うのですが、
未だ行けず。
すぐに完売になってしまうようなので、
なかなか口にする事が出来ないのよね。
ある意味幻のパン屋さんです。

私も前に古いイーストを使ってパンを焼いたことがあるんだけど、全然膨らみませんでした。
失敗しながら・・・・ねっ。
どんなパン焼いたのかな?
楽しみにしています。
Posted by 花ちん♪ at 2007年11月28日 22:53
◆花ちゃんへ

ほんとに美味しかったよ^^
どんなお店なのか、写真に撮って見せてあげたかったけどなぁ~^^
素通りしてしまうほど、インパクトのない店構えなんだけど^^;

でも、パンは美味しいのだ。
花ちゃんちのほうのお店も、気になるな~。

イースト、やっぱり古くなるとダメだね。
プゥ~っと膨らむんだけど、時間経つとしぼむんだよね。中は餅状態><

今は、新しいものを使っているから、ちゃんと焼きあがるよ^^
Posted by プリ子 at 2007年12月02日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。